ブランド&ジュエリー
リサイクルトーカイ

トーカイ店長ブログ

トーカイ!エブリデイ!
2011年09月30日
憧れの・・・

みなさま、こんにちわ!

チケットショップトーカイ四条河原町店の秦ですEmbarassed

最近、朝晩が冷え込み、めっきり秋らしくなってきましたね^^

今日は朝からキンモクセイの香りがしてほんとに幸せな朝でした♥

 

さて、幸せといえば、私の憧れの人I店長ですよね!

新婚ですよね!うらやましいです・・・w

いつもニヤニヤしながら奥さんの話をしてくれますCool

そして今日は「晩御飯がハンバーグだから早く帰る!」

一生懸命お仕事をされていました笑

上司ですが、かわいいですwwww

そんなかわいい(店長、すみませんw)店長も

接客となるとやはりピッとかっこよくなります!

トーカイではチケットだけでなく

貴金属やブランド品の査定・買取も行っておりますKiss

 

チケットを販売するI店長もかっこいいですが

査定中のI店長もかっこいいですよー!!

どんなものでも大歓迎です!

ぜひお気軽にお越しください!!

2011年09月29日
世界遺産
山科駅前店

onsen 015.jpgみなさん、こんにちはSmileチケットショップトーカイ山科駅前店、増永です。

 

 

朝晩が涼しくなってすっかり秋ですね!

 

 

紅葉の秋も近づいて来て、観光日和が増える今日この頃♪

 

 

本日、ご紹介したい商品はこちら!!

 

 

世界遺産が堪能できる二条城 入城券400円!!

高台寺3ヶ所共通拝券 500円!!

永館堂拝観券 500円!!

 

ライトアップがとても素敵です~♪

 

 

ご家族や観光で来られる友人を誘ってみてはいかがでしょうか?

 

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

 

心よりお待ちしております。

 

 

 

2011年09月29日
【義援金のご報告】ご協力ありがとうございました。

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震で

お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りいたします。
また被災された皆様には心からお見舞い申し上げますと共に、

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

トーカイでも被災地の皆様のお役に立ちたいと考え、
今年度は一年を通して毎月、来客数に応じた金額を義援金として拠出し、
日本赤十字社に寄付をさせていただき、被災地支援に役立てていただきたいと考えています。

 

今回は8月度のご報告をさせていただきます。

8月度の全店来客数は182,824名でした。
たくさんのご来店誠にありがとうございます。 

よって182,824円を日本赤十字社に寄付を行いましたのでここにご報告申し上げます。
※今月は事務所のスキャナ不調によりご報告が遅くなってしまいました。

 

 

また店頭でも募金箱を設置いたしております。

みなさまの御協力をお願い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。

 

 

gienkin201108.jpg
2011年09月28日
収納上手!!

こんにちは!!チケットショップトーカイ北大路ビブレ店の中坂です!!

 

最近は本当に部屋が汚いのでなんと片付けをしようと必死ですSurprised

大量に物を容赦無く捨てているのですが、全然キレイにならないのでとても困っています・・・・Cry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法・・・

vivre_102.jpg.jpg

が使えたら楽なんですが・・・・・・Yell

 

 

 

そういう訳にもいかないので!!笑

コレを買いました!!!!!!Cool

vivre_290.jpg

ナイスなタンス!!!!♪

 

 

 

 

100円とは思えないクオリティーなんですLaughing

 

 

 

 

見た目も良いし、家では輪ゴムを入れたり、メモ紙を入れたり、大活躍しています!!

 

 

収納上手を目指して頑張ります~Laughing

 

 

そしてまた、新しい収納グッズを見つけたらご紹介したいと思います!!

 

 

もし、良い物が有りましたら教えてください!Yell

 

 

お待ちしております~Smile

 

 

 

 

 

 

2011年09月27日
もうすっかり
京都駅前店

皆様こんばんわ、チケットショップトーカイ京都駅前店の久保です。

 

すっかり涼しくなりましたね~

とってもすごしやすくなりましたSmile

やっとお茶を凍らさなくてすみますwww

 

 

もうすっかり秋ですね

もう少し先になりますが紅葉も楽しみですね。

 

紅葉の季節は観光シーズンです。

とりあえず観光するなら準備が必要ですな。

 

地図にガイドブック、日射病対策には帽子、ついでに汗かきならタオルを一枚(笑)

 

そしてお得に観光するならトーカイを利用すべし!!

 

バス券、地下鉄回数券etc

たくさんの便利な商品がある中、このどちらもに乗れる

「京都観光一日乗車券」

これを使って観光するしかないです!

 

市バス、地下鉄、京都バスが乗り放題なんです!!

これを使って京都の観光スポットを制覇してみては?

 

 

ぜひぜひ観光客の皆様チケットショップトーカイをご活用ください!

皆様のご来店お待ちしております。

 

2011年09月26日
ひとり酒と回答と
円町店

こんにちは、チケットショップトーカイ円町店の中島です。

 

半袖が「涼しく」から「ちょっと寒く」

感じる時間が増えてきた今日この頃、

いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

では、早速ですが9/12の答え合わせです。

(え!何のことだ?って・・・

9/12のブログでご確認下さいCry)

 

 

金閣寺の金箔の重さ」が約20キロ

平泉の金色堂の金箔の重さ」が約15キロ

ギネス公認の世界一大きい金貨の重さ」が100キロ!!

 

ということで、答えは金貨でした!

この金貨は世界で6枚しかないそうです。

凄いですね~Surprised

 

 

 

 

 

ということで、庶民の私としましては、

気分だけでも優雅にと、

先日、秋も近づき、酒器をガラス製から陶器製に換えようと、

百貨店の売り場を拝見しました。

 

幸い、気に入ったものも見つかり購入させていただきましたが、

もっといろいろな酒器を見たくなりました。

奥深い「陶器の世界」の深淵を、垣間見た気がします・・・Wink

 

 

その後、せっかくなので地下の食品売り場で、

日本酒に合う「肴」を閉店間際のタイムセールにて見繕い、

自宅にて一人、おいしく優雅にいただきましたLaughing

 

 

 

ということで、円町店今回のオススメは、

全国百貨店共通商品券です。

CIMG0325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の私も「酒器」から「惣菜」まで、

利用させていただきました。

お釣りも出るので、

百貨店ガンガンご利用下さい

 

 

2011年09月25日
できるだけ
イオンモールKYOTO店

みなさんこんにちは!チケットショップトーカイイオンモールKYOTO店の入江ですTongue out

 

先日お休みを利用して自動車の免許更新に行ってきました☆

 

ある程度覚悟はしていたのですが…

 

 

 

 

人が多い。

 

 

 

 

列が長すぎて受付まで辿り着けない。

 

 

僕みたいなせっかちマンには耐えられない状態がしばらく続きました。

 

 

「きっついなー。早く終わらせたいなー。せっかちマン出てきたわー。」

 

 

 

 

 

やっとこさ最後の講習を残すのみとなりましたLaughing時間が少しあったので机の上に置かれた運転に関する冊子を眺めていたのですが、やっぱり時代を感じますねー♪

 

そこにはエコに繋がる車ライフの記述がCoolこうしたらエコに繋がりますよーというものです。①~⑤まで番号をつけて順番に紹介されていました。

 

 

 

「近距離は車の代わりに自転車を使う」「車を使う際は一度に沢山の用事を済ませる」

 

などなど、少し意識を変えれば出来そうなものでした。

 

 

 

ただ、その中に一つだけ気になる記述がありましたので、ここで紹介させて頂きます。

 

 

エコに繋がる車ライフ⑤番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「できるだけ近くに行く」

 

 

 

 

 

 

 

入江’Sアンサー

 

 

 

 

 

 

「できるだけ具体的にお願い

 

します」

2011年09月24日
我が家は〇〇屋さん
四条河原町店

 

みなさんこんにちは、チケットショップトーカイ四条河原町店の石川です。

 

 

 

 

 

先週までの暑さが嘘のように急激に過ごしやすくなってきましたね。

 

 

 

 

暑い暑いと言いながらも夏が嫌いじゃない私です・・・Laughing

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は色々と訳あってほとんどお出かけ出来ず今日に至ってしまいましたCry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーー夏が終わってしまうーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは花火やお祭りに行かれましたか??

 

 

 

 

お祭りに欠かせないと言えばやっぱり・・・

 

 

 

 

「出店ですよねーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は行けなかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やけくそで家でたこ焼き作っちゃいました♪

 

 

屋台の味には負けるけど  「悪かない!!」

 

 

秋本番! 

 

みなさんは食欲・読書・芸術。どんな秋ですか??

 

 

夏を満喫出来なかった私はすべて満喫するつもりです!

 

 

みなさんも秋をご満喫ください!!

 

お出かけの際のチケットは是非トーカイへ♪

お待ちしております!

2011年09月23日
おNEW☆
三条河原町店

みなさん、こんにちは。チケットショップトーカイ三条河原町店の良川です。

 sanjo.y 4251.jpg

 実は最近、眼鏡を替えました。

 

上の写真がおNEWのmy眼鏡でございます。

 

ほとんどの人が気付いていませんでした。

 

アバンティ店のN店長やイオンモールKYOTO店のY原君には

 

遠く及ばないものの、

 

一応“メガネ男子”として頑張っております。

 

コンタクトも考えたこともあったのですが、

 

周りからの意見によると、

 

メガネを外したその顔はどうやら、残忍性が高いものに映るようで、

 

メガネにより“良い人”をかろうじて守れているということだそうです。

 

・・・

 

悲しい話ですCry

 

こうなったらとことん、メガネにこだわっていきたいと思います。

 

・・・

 

実はコンタクトをするのがただ怖いだけなんですけどね(^^;

 

 

最近、メガネも手頃な価格で買えるようになってきましたねー。

 

以前は今の価格の倍くらいはしてたかと思います。

 

今や“アイウェア”という言葉もあって、

 

おしゃれアイテムの一つに成り上がっていますからねー。

 

なので、やはり有名ブランドのメガネはまだまだ高いです(^^;

 

そういったアイテムもリサイクルとしてお安く提供できればなーと

 

思う今日この頃。

 

そのためにもっと色々な物の買取に励んでいきたいと思いますLaughing

 

 

今日から三連休ですが、

 

天候に恵まれる三日間だそうですよ(^^)

 

お出かけされる方が多いと思いますが、

 

その際はもちろん、チケットショップトーカイにて切符をお買い求め下さいね☆

 

それでは皆様、

 

お気をつけていってらっしゃいませ!Laughing

2011年09月22日
キラキラ♪
ラクト山科店

ante2523.jpgみなさん、こんにちはSmileチケットショップトーカイラクト山科店、増永です。

台風の影響でどんよりした空模様が続きますね、私の実家は九州で直撃に影響しており、玄関近くまで雨で床上浸水間近でした!!

恐いです!!

早くおさまればいいですね!

 

 

私事ですが、先日、友人の結婚式に出席しまして、新朗、新婦、二人の幸せそうな顔を見ているととても羨ましく、同時に幸せのおすそわけも頂いてとっても楽しい一日を過ごしました

 

 

みなさんは結婚式の定番バックは決まっていますか?!

 

 

いざ、紹待されお洋服や靴を準備していくとバックも必要となりますよね~

 

 

本日、ご紹介したい商品はこちら!!

 

アンテプリマのミニバックです

 

 

とってもキラキラしていてハンカチ、リップ、携帯と最小限のアイテムが入ります

 

ワイヤー素材なので少し物が増えても大丈夫です

 

ぜひぜひ、お探しのお客様は一度、手に取って見て下さい。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 


金券オンライン見積り
宅配買取キット
求人情報
ブランド品 ヤフーオークション出店中!
店長ブログ
コンサートイベント

不動産業者様へ

金券ショップに最適な物件を探しています!

駅前・繁華街・オフィス街の1階や郊外型ロードサイドやSC内など、広さは2坪~400坪まで対応可能。金券ショップとブランド品などのリサイクルショップの営業可能なところ。 京都・滋賀地区、その隣接県もしくは横浜。

店舗物件募集 詳しくはコチラ
外貨宅配始めました。
よくある質問
お客様の声
ケータイサイト