2010.06.09
周りをみましょう★

みなさん、こんにちは。チケットショップトーカイ三条河原町店の良川です。

 

6月に入って暑い日が続きます。 

暑いのが苦手な私は夏という季節がすごくイヤなんです・・・

 

なぜかと言いますと、 

汗をすごくかくんです。

 

なんでそんなにかいてんの?と思われるくらいに。

 

そういえば、今日の電車でしょうか。 

私はいつも店まで電車で通勤しているのですが、 

ちょっと憤慨することが起こりまして・・・

 

というのは、

 

車中、クーラーきいてないんです・・・

 

全然憤慨するレベルではないのですが、とにかく・・・暑い。 暑いんですよ。 

私一人だけならまだしも、他の方々も額に汗が目につきます。 

他の方が額に汗がならば、私の場合は額に汗どころか、ナイアガラの滝のような

汗が流れ落ちております。

タオルで拭きたくても混み合っているため、タオルが取り出せません。

気合で汗を止めようと思うものの、その気合ももむなしく止まりません。

心頭滅却すれば火もまた涼しと言いますが、暑いものは暑いんです。

 

車掌さん。

もっと周りをみましょうよ。Cry

 

ラッシュ時ならば人がたくさん乗ってくることぐらい分かるだろうし、

ビジネスマンが多いとなれば、当然、スーツ着ていることぐらい目に付くでしょう。

ほんま、車中が苦痛でした。

かといって冷房をきかしすぎたら、車中冷え切って寒くなったりするのでしょう。

微妙な調整が大事だと思います。

 

では、自分も職務においてしっかり周りをみているのかと問いただしてみると、

結構、出来てなかったりします。

特に多いのは、混雑時での対応。

よく順番を間違えたりして、お叱りの言葉も頂きます。

自分たちの立場からものを言うと、

忙しいから分からなかった とか、 ちゃんと並ばないから間違える。

 

そんなのお客様には全く関係ありません。

 

お客様からすれば、もっと早く切符買えれば一本早い電車に乗れたかもしれませんし、さっきの信号で渡れて待ち合わせに間に合ったかもしれません。

そして何より不快な気持ちにさせることは無かったと思います。

 

自分中心で物事を捉えたり、行動することが多いので、

そこの部分は本当に直していかないといけないと改めて思いました。

 

・・・・

ま、汗かきを正当化しているような話となりましたが(笑)

 加えてボヤキなブログにもなってしまいましたが・・・(苦笑)

実は、

プライベートでも自己本位な行動が目立つんですよね。

例えば、

メールを返さなかったり(不返信率3割台キープ中。首位打者独走中。)

片づけをしなかったり(伝説の荒らし屋。生まれて早32年。)

人の話聞かなかったり(良川の耳に念仏。良耳川風。)

そして、ラジバン・・・・(古いですね。やめときます。)

  ※()内の文章はどうでもいいネタです。適当に流しておいてください。

 もっと周りをみて、周りの事も考えれるように頑張っていきます。

後半はネタになりましたが、

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますEmbarassed

 

 

 

 

 

 





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]