2019.03.12
須磨海浜水族園 入園券が入荷しました! ビブレ1階

皆さま、こんにちは。

チケットショップトーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

朝晩は未だ寒さが残りますが、日中は天候がよければもうコートも脱げてしまうほどに暖かくなり、いよいよ春到来!という感じですね。

梅を始め様々な花が開花しておりますが、この間散歩中にアセビの花を見つけました。

犬を近付け過ぎないように・・・・・・、記念にパシャリ。

奈良では有名なこのアセビ、ご存知の方も多いでしょうが、有毒です?

色・形が可愛いので私はとっても好きなのですが、別名・馬酔木(ばすいぼく:間違って食べた馬が神経をやられて酔うほどの木)と呼ばれ、葉や茎には毒があり、奈良でアセビが多いのは鹿たちがこの木だけを食べないからだそうです(賢いですね)。

そのため、愛犬やお子様の誤食には、注意が必要な植物です。

私がいつも使っている散歩コースには、このアセビが結構な頻度で植わっていて、またこの時期スイセン(こちらも有毒)も咲いているので、気が抜けず少し大変です・・・。

私の愛犬は雑草や花類は食べない子なので大丈夫だとは思うのですが、万が一のため位置を把握しながら誘導するようにしています。

皆さまも愛犬や愛猫、お子様の行動には注意しながら、ぽかぽか陽気のお散歩をお楽しみくださいね!

さて、お出かけにぴったりの季節になった昨今、トーカイ北大路ビブレ店に新たな入園券が入荷しましたのでご紹介いたします!

●須磨海浜水族園 入園券

 一般定価 1,300円 ⇒ 販売価格 1,100円 (2019年3月12日現在)

神戸市立須磨海浜水族園、愛称「スマスイ」はその規模から開業当時「東洋一の水族館」と呼ばれ、生き物をメジャーからマニアックまで約600種展示しています。

海の生き物たちをガラス越しに観察することはもちろん、ペンギンの餌やり体験やイルカに触ることが出来たり、サメに襲われた1匹のアカウミガメの視点から生物学を学ぶことが出来たりと、子どもから大人までが楽しく様々な体験が出来てしまう魅力的な水族館です。

またスマスイのすぐ近くには須磨海岸が広がり、神戸や大阪からのアクセスも非常に良いので、うまくスケジュールを組めば1日だけでたっぷり神戸&大阪観光が出来てしまうかもしれませんね。

お値打ち入園料が売りのスマスイが、さらにおトクに入園出来てしまうこの機会にぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか!

入園券の入荷状況はトーカイ各店舗で異なり、また在庫には限りがございますので予めご了承ください。

スマスイ最寄り駅であるJR須磨海浜公園駅までの【JR切符】(往復ご用意出来ます!)や、来る4月10日まではJR在来線が乗り降りし放題になる【青春18きっぷ】もお得にご用意しております。

さらに、スマスイ以外にも京都水族館や京都鉄道博物館、ひらかたパーク、スパワールドなど様々な施設への入館券や入館割引券を随時入荷し、ご用意しておりますので、ぜひ一度店頭ショーケースをご覧ください!

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]