2020.07.16
北大路ビブレ店でお得なビール券取り扱い中です!

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ北大路ビブレ店の直田です。

 

 

突然ですがワタクシ、おうちで飲むビールのメーカーはキリンさんが多いです。
幼い頃は酒屋さんから【麒麟】マークのついた瓶ビールがダースで届いていて、

瓶蓋を開けて父に注ぐのがワタクシのお仕事でした(笑)

そのせいでしょうか、キリンさんには思い入れがあります。

 

 

所で動物園にいるキリン(英語ではジラフ)とビールに描かれてる麒麟、発音が一緒ですよね?
何故かご存知でしょうか!?無駄知識収集癖のある直田がお答えしましょう(笑)

 

600年程前の中国に鄭和(ていわ)という人がいたのですが、皇帝の命令で貿易航路を拡大するため大艦隊を連れ遠征にでました。
その際アフリカ大陸から中国へ首のなが~い動物を連れて帰り、

現地での発音が中国の瑞獣(ずいじゅう:王が善政を行うと現れるめでたい獣)である麒麟と音が似ていたのでこれを【麒麟】としたのが始まりだそうです。

 

日本ではその発音だけが残って今もキリンと呼ばれてますが
中国では早々に麒麟≠キリンという認識が広まり、今では「長頸鹿」と呼ばれてます。(長い首の鹿ってw)

 

それよりも600年前というと日本ではまだ室町時代…
そんな時代に中国からアフリカ大陸までの大遠征とは…浪漫がありますね( ˘ω˘ )

 

 

さて麒麟に思いを馳せながらご紹介させていただく商品はコチラです!!

ビール共通券です!(安直ですみませんw)

今現在、流通しているビール券は主に2種類ございます。
☑ビール大瓶(633ml)2本券798円(小売価格869円)
☑缶ビール(350ml)2本券504円(小売価格555円)

 

よくお客様から「どこで使えるの~?」「どうやって使うの~?」って聞かれるのですが裏面にはこう書いてあります。
≪「ビール共通券取扱店」の表示のある店舗でお引換えください。≫
・・・よく分からないですよね(笑)

 

ビール券の使えるメジャーな量販店ですとドン・キホーテさんでしょうか!
こちらではビールを買わなくても記載額面でお好きな商品とお引換えができます。※プリカ類は除く
あとはコンビニや大型スーパーなどでもご利用頂けるのですが、お店によって多少対応が異なるようです…
お酒を1本買えば残りの額面は他の商品と引き換えてもらえたり…
ビール2本と交換です!って所もあったり…
ドン・キホーテさんと同じように記載額面でお好きな商品と交換してくれる所もございます!
ご利用の際は一度、利用予定の店舗で聞いて頂くのがいいかもしれませんね!
また「貰ったけど使わないわ~」って方がいらっしゃいましたらトーカイではお買取りも行っております。

 

ビール券のトーカイ価格は下記金額で(2020年7月15日現在)お取り扱いしています。

 

☑ビール大瓶(633ml)2本券798円

販売価格796円/買取金額738円


☑缶ビール(350ml)2本券504円

販売価格502円/買取金額474円

 

「販売金額全然安くなってないやん!?」とお思いかもしれませんが
ビール券は酒屋さんなどで購入される際は流通経費などがかかりますので額面通りで買えないんです。
ほとんどのお店は上に載せてます小売価格で販売されてます。
また最近では中々ビール券を販売されてる酒屋さんもお見受けしないので、
「急に必要になった!」という際にはぜひトーカイをご利用ください。

※在庫状況は店舗によって異なります。また包装などのサービスは行っておりませんのでご了承ください。

 

この他にもトーカイではお得な商品券や優待券を取り扱っておりますので

お買い物の前にはお近くのトーカイへ是非お立ち寄り下さい 💡 

みなさまのご来店を一同心よりお待ちしております。





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]