2020.12.07
北大路ビブレ店で【スタジオアリス 株主写真撮影券】をお買取りしました。

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ北大路ビブレ店の直田です。


突然ですがみなさま本を読むのは【紙の本】or【電子書籍】どちら派でしょうか!?


ワタクシ断然、紙の本派の人間です。
頁(ページ)をめくる感覚が無いのを味気なく感じるのと、
特に長編小説ですと読み終わった後の達成感が紙の方が感じやすい気がします。
という理由で紙の本を買い続ける我が家には大きな本棚がドーーンと鎮座しております(笑)

 

ある程度溜まったら実家へ送還してますが、ついに「送ってくるな」と言われてしまいました…(-ω-)/
ですので今は本を買うのも厳選に厳選を重ね、実家に送る物も慎重に選んで送っておりますw


ただ、お気に入りの作家さんの作品が新潮文庫で出版されるとす~ぐ買っちゃいます…


なぜなら…新潮文庫には他の文庫レーベルには無いあるものがあります!!
それは…紐しおりです!

それが何やねん( ゚д゚)?ってお思いの方も多いと思いますが、
実はこの紐しおりを付けるにはそれなりのコストが掛かっています。


紐しおりを付けるため「天アンカット」と呼ばれる製本手法を新潮文庫では取られています。


本の上部「天」と呼ばれる部分を切り揃えずギザギザ(不揃い)にする技法です。
※説明すると長くなるの気になる人はグーグル先生に聞いてみて下さい(^^)


切り揃えていないにも関わらず技術も時間もコストもかかるそうですが
新潮文庫さんではずっとこの装丁が取られています。本への愛を感じますよね。

 

「天アンカット」、この界隈では人気の装丁なのですがよくクレームもくるそうです…
「本の上部が揃ってない」って(;^ω^)


いえ!!!!…これがオシャレなんです!!
天アンカットの本がズラッと並んでると雰囲気も出ますので皆さま是非お試し下さい(*’ω’*)

ワタクシは本棚を見つめながらお酒が飲めます?w

 

 

さて直田のお話はこれ位にしまして…本日ご紹介させて頂く商品はコチラになります。

スタジオアリス株主写真撮影券 
でございます!

1年に1回、スタジオアリスの株を一定以上保有している株主様に配当される優待券です。


ご利用には事前予約が必要ですが、こども写真館スタジオアリスでの撮影にお使い頂けてお子様に限らずご家族やご自身の記念日などの写真撮影にも利用可能です♪


トーカイではこちらの優待券を1枚:1,500円お買取りしています。

※2020年12月7日時点での買取金額です。

※汚れ・破れなどによって価格は下がる可能性がございます。

 


ご自宅の近くにトーカイが無い、というお客様の為に郵送買取も行っておりますので是非ご活用下さい(^^)
※郵送買取と転送買取では価格が異なります。


この他にもトーカイでは様々な優待券を買取しております!
新型コロナウイルスの感染拡大により、お持ち込みいただく優待券、商品券などの相場が大変変わりやすくなっております。
お電話にて最新の情報をお伝えできますので、店頭スタッフまでお尋ねください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしてます。

 





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]