2021.05.13
円町店で農協観光 旅行券を買取させていただきました!

みなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

好きな四字熟語は「自動生成」。小島です。

 

緊急事態宣言も案の定延長され、ワタクシの引きこもり生活も1年を超えたわけですが、皆がマンガだアニメだを新たに見始めたとインドアな人になっている中、ワタクシが今ドはまりしているのが

 

【風来のシレン5 Plus】

 

です。

 

端的に言うと【ローグライク】と呼ばれる、入るたびにダンジョンの構造や入手できるアイテム、出現するモンスターの配置などが変わるランダム要素(これがいわゆる自動生成)がウリで、そこで入手できるアイテムを駆使してダンジョンを99階まで踏破しちゃおうぜ。ひゃっほい♪というものなのです。

 

第1作が発売されたのが1995年の12月なのですでに25年経過していますが、そのゲーム性に虜になりすでに人生の7割くらいを捧げています←

 

最近はYouTubeなどで動画配信が公式に許可されていることもあり通勤退勤時は動画を観ての研究に余念がありません。

 

一応すべてのダンジョンを普通にはクリアできましたので、いわゆる縛りプレイというマゾいことをやっているわけですが、その中の一つに

 

「直接攻撃をしないでクリアしろ!」

 

という、いい意味で頭のおかしい縛りプレイが公式から用意されています。

武器を拾ってそれを駆使して敵をなぎ倒していくのが常のRPGにおいて、直接攻撃をせずいかに敵をいなしていけるかという尖ったプレイが求められ、根っからのMであるワタクシにはピッタリでございます。

 

ドラクエでいうと最も弱いザコであるスライムも殴れないので「聖水」で倒すことを繰り返し「メラ」を覚えたらそれで倒すなどして呪文だけで進むようなものです。

 

頭は使わないとなまりますからね。

 

これからも風来のシレンで脳のメンテナンスに勤しみたいと思います。

 

―閑話休題―

 

それでは本日もチケットのご紹介をさせていただきます。

農協観光 旅行券 10,000円券

 

でございます。

 

コロナ禍で旅行の予定がなくなったという声をよく耳にします。

基本的に旅行会社での旅行代金のお支払いに使用するのが旅行券ですので、この旅行需要の定価は旅行券の需要と供給のバランスを大きく崩してしまっています。

 

ちなみにこの農協観光の旅行券ですが、額面は度外視して大きく2種類に分かれており、それは裏面の注意書きで判断できます。

 

今回の旅行券の裏面は

こうなっていますが、以前買取させていただいた旅行券の裏面は

このようになっています。

 

注意事項の数が7つあるものと8つあるものが存在することが分かります。

 

ではどこが違うかというと後者の4番目の注意書き

 

「JR回数券類(中略)と引き換えはできません」

 

が、前者にはありません。

 

「基本的に旅行会社での旅行代金のお支払いに使用する」と述べたのは、昔は旅行券で新幹線の回数券が買えたことに起因します。

新幹線回数券も来年3月末でほぼすべての区間で発行が終了しますが、この一文があるか否かで買取率が異なります。

その買取率は2021年5月13日現在

 

前者(旧券)の買取率は額面の75

後者の買取率は額面の70

 

とさせていただいております。

基本的にチケットは現行券の方が買取率が高くなるのですが、このように利用範囲が異なるチケットでは一種の逆転現象が起こります。

 

なお、価格は在庫状況や世相を反映して変動しますので、こちらのブログを参照してお持ちいただいたときに上記の価格でない場合もございます。最新の買取価格は店頭にお問い合わせください

 

また、近くにトーカイの店舗がないという方は弊社の郵送買取もご活用ください。

※郵送買取価格は店頭の買取価格と異なることがあります。

 

昨今のコロナウイルスの感染再拡大により、各種株主優待券に限らず、商品券や飲食券、旅行券などもその有効期限の有無によらず相場が従来と大きく異なる状態が続いています。今後も大きく変動する商品も出てくるとは思いますが、いつどの商品がどれだけ変動するかは全く分かりませんので、常に最新の情報およびご不明な点等、店頭クルーにお尋ねいただくか、お電話でお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

従業員のマスク着用や、手洗いうがいの徹底および什器のアルコール消毒、レジカウンターでの防護シートの設置など感染拡大への対策を万全にしてみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

※緊急事態宣言下で営業時間が異なる店舗がございます。こちらをご確認くださいませ。

 




↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

****************************************************************
チケットだけじゃない! 金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。 買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に15店舗! みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■イオンモールKYOTO店 TEL 075-692-3339
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■四条大宮店 TEL 075-813-1777
■北大路ビブレ店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■ラクト山科店 TEL 075-594-1881
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■山科駅前自販機店 
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  北大路ビブレ店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300