2021.05.17
書籍購入をお得にするなら”図書カード”!【北大路ビブレ】

皆さま、こんにちは。チケットショップトーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

2021年4月26日より発令中の緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたが、施設の使用制限などが一部緩和され、京都市内の主要な映画館も5月12日より営業を再開しています。

2021年5月17日時点での情報をまとめます。(※最新情報は各劇場HPにてご確認ください)

TOHOシネマズ二条
・劇場営業時間:21時までに上映終了

MOVIX京都
・劇場営業時間:21時までに上映終了

Tジョイ京都
・劇場営業時間:21時までに上映終了

イオンシネマ京都桂川
・劇場営業時間:<月~金曜日>21時までに上映終了
        <土・日曜日>休業

座席指定券は、ご鑑賞当日に予約開始(前日予約×)、原則前後左右1席ずつ間隔を空けて販売されています。

 

ということで、前回のブログで観たいと言っていた【るろうに剣心最終章 The Final】をようやく鑑賞することが出来ました。

たまたま14日がお休みだったので、BiVi二条にあるTOHOシネマズ二条まで観に行きました。

「14日」は何の日かご存知でしょうか?

そう、毎月14日は「10(とー)+4(ふぉー)」で「TOHOの日」です!

TOHOシネマズでの一般映画鑑賞料金1,900円が1,200円になります!知っているとお得♪

るろうに剣心

TOHOシネマズ二条ではこちらの記念タペストリーが展示されていました、緋村剣心の足元には佐藤健さんのサインが・・・!!ぜひ劇場でご確認ください。

【るろうに剣心最終章 The Final】、京都府下の映画館が休業している間に公開から約半月が経過してしまい、続々と公式からいろいろな情報が解禁されていたり、観に行けた他県の方々から映画の感想が飛んでいたようですが、初見で挑みたいと今作は一切の情報を断ち切っていました。

情報を入れていなかった分、誰とは言いませんが「え!?」と驚くキャラクターが出てきて、心底仰天&感動しました。

原作では出て来ていたのでしょうか?アニメはかいつまんでみていましたが、原作を読んでいないので・・・。

今から観に行くよ~という方は、ぜひこの部分もお楽しみに!

私、実写版シリーズは1~3作までは円盤で見ていたので、映画館で見たのは今作が初めてでした。

実写版るろ剣と言えば、殺陣シーンですよね。

大きなスクリーンで見る殺陣は、テレビ画面で見るそれとは迫力が全然違ったです。

【るろうに剣心(無印)】の鵜堂刃衛、【京都大火編】【伝説の最期編】の志々雄真実も絶対に敵わないと思うような強さを持つ敵キャラでしたが、今作の雪代縁も過去の敵と同じく物理的な強さがあることに加えて、剣心にとって特別な存在という点で心理戦のようなものもあり、とても印象に残る敵でした。

雪代縁を演じるのは、私が数年前から大好きな俳優・新田真剣佑さん。

個人的に斎藤一(江口洋介さん)・四乃森蒼紫(伊勢谷友介さん)に続きキャスティングに感謝感激雨あられな一件でした。

パンフはマストアイテム

右側はパンフレットです、パンフレットは絶対買う派の人間です。

俳優さん・監督たちがどのように作品を作り上げていったのかを知れるのはとても面白いです。

【The Final】は殺陣シーンがメインという印象でしたが、続く6月4日に公開の【The Beginning】は剣心の過去にまつわる人間ドラマがメインになるようです。

次回も楽しみです、ばっちり観に行きたいと思います!

 

実写版【るろうに剣心】は10周年、原作【るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-】は25周年を迎えます。

2021年4月23日~6月6日まで京都市京セラ美術館で【25周年記念 るろうに剣心展】が開催予定でしたが、緊急事態宣言発令および延長を受けて現在休止中です。

せっかくの原画展ですので、6月1日~6日までだけでも再開されれば良いのですが・・・。

 

実写映画を見ると原作漫画も読みたくなりますね。

今回は、知らなきゃ損、知って得する、書籍購入に便利な『図書カード』をご紹介します。

図書カードNEXT

●図書カードNEXT
全国の書店での書籍・雑誌購入代としてご利用になれます。
書店によっては文房具やCD、DVD、関連グッズ、フィギュアなど、各店舗店頭で販売している商品なら書籍以外でもご購入になれる場合もございます!
またhontoなど一部サイトでは電子書籍にもご利用になれます。
『図書カードNEXT』は有効期限が設定されていますが、約10年以上先ですのでなが~くご利用になれます。
おつりは現金で返却されず、カード内に残高として残ります。
残高確認は専用WEBサイト・レシート印字にてご確認になれます。

ドラえもん図書カード

現在、数量限定で『ドラえもん図書カードNEXT 1,000円券』も販売しております!(※1枚965円販売)
付属の特製台紙・特製外袋もご入用のお客様はお申し付けください。
※なくなり次第終了いたします。

 

買取図書カードNEXT

●買取入荷の図書カードNEXT
「裏が削ってある図書カード」「いつもより安い図書カード」「自分で使う用の図書カード」などでお馴染みの方にはお馴染みのお買い得商品です。
他のお客様からお買い取りさせていただいたもので、残高確認のため裏面PIN番号部分のスクラッチ部分を削っているため、贈答用には不向きである分をお安く販売しております。
カード内に満額入金されていることは当店で確認しております。
使い方は通常の『図書カードNEXT』と同じです。
買取がなければ入荷しないレア商品ですので、在庫のあるうちにご購入されることをおススメします(こちらから提案販売させていただく場合もございます)。

 

磁気式図書カード

●磁気式図書カード(旧図書カード)
『図書カードNEXT』が発売されるまで発行されていた旧タイプの図書カードです。
こちらも贈答用には不向きである分をお安く販売しております。
有効期限は設定されておりませんので、現在でも引き続きご利用になれます。
おつりは現金で返却されず、カード内に残高として残ります。

パンチ穴

残高に応じてパンチ穴があきます(画像は私のお財布に入っていた使用済・残高0円のカードです)。
カード内の正確な残高はレシート印字でのみご確認になれます。

 

※上記はすべて2021年5月17日現在の情報です。販売価格や商品仕様などが予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。

 

トーカイにはまだまだたくさんお得なチケットをご用意しております。

ぜひお買い物前、お出かけ前にご活用下さい。

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。




↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

****************************************************************
チケットだけじゃない! 金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。 買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に15店舗! みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■イオンモールKYOTO店 TEL 075-692-3339
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■四条大宮店 TEL 075-813-1777
■北大路ビブレ店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■ラクト山科店 TEL 075-594-1881
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■山科駅前自販機店 
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  北大路ビブレ店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300