2021.05.25
高島屋で使えるギフトカードをお買い取りさせていただきました!【北大路ビブレ店】

みなさまこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ北大路ビブレ店の直田です。

突然ですが直田、ピスタチオに夢中です。
数年前に広島の宮島で食べたジェラート(ピスタチオフレーバー)の美味しさに衝撃を受け、以来ピスタチオ関連の食品を見かけるとすぐ買ってしまうようになってしまいました。


そして今一番夢中になっているのがコチラ♪

 

ピスタチオスプレッド~?(青いネコ型ロボット風)

成城石井さんの人気商品で購入翌日、食パンに塗り塗りして食したのですが...


「ウッッッッッマッ(゚д゚)(美味しい)!!!!!!!!!!!!!!」


食パンが飲み物と化し、一瞬で消え去りましたw(食べたんでしょ、っていうツッコミはいりませんw)


味はチョコレートに近く、口に含んだ瞬間ピスタチオのいい香りが広がります。

パンに塗るだけでなくホットミルクに溶かせばピスタチオラテも出来ちゃいます(人´∀、`〃)。o○。

 

もう一つピスタチオを使ったレアな和菓子もゲットしました♪

朧八瑞雲堂さんの生銅鑼焼きです!!!!!!!!!!!!


朧八瑞雲堂さんは京都市北区にある小さな和菓子屋さんで、生銅鑼焼きも元々人気商品ではあったのですが
数年前に某アイドル番組でこちらの商品が取り上げられてから入手難易度がさらに上がってしまいました。

今回購入できたピスタチオフレーバーは季節限定のお味で、

いちご/カフェオレ/さつまいも などお伺いする時季で色々楽しめます( *´艸`)


北大路バスターミナルから更に市バス特37号系統西賀茂車庫行きで【下竹殿町】下車そこから徒歩という
京都の中心部や他府県からいらっしゃる方には中々アクセスしづらい立地ではありますが、
コロナ禍前は朝9時の開店30分~1時間前から並ばないと買えない、という状況でした。
(それでも並んでいると「東京から来ました~」とかお喋りしてくれる方もいらっしゃいました)


そんな朧八瑞雲堂さんの生銅鑼焼き、
日曜日限定ではありますが京都高島屋さんで購入することができます!!
地階【銘菓百選】コーナーで数量限定ではありますが購入できますので興味がある方は是非行ってみてください(^^)

 

さて直田のピスタチオトークはこのくらいにいたしまして
先ほど話題にさせていただきました高島屋さんで使えるギフトカードをお買い取りさせていただきましたので2つご紹介します。

☑タカシマヤバラカード(赤)

高島屋さんといえば紙袋にも描かれてますが薔薇のイメージが強いですね。
その名を冠したプリペイドカード式のギフト券になります。
現在は発行も終了していて、今回も「引き出しから出てきた~」というパターンでお持ち込みがございました。

 

本来はテレホンカードのようにカード内に残高が残り、使い切れなかった分は次回に繰り越すことができたようですが現在は読み取るための機械も使われていないそうです。

 

では使い方はどうなっているのかというと、高島屋さんに確認を取った所
「現在も利用可能ですが、お釣りが発生した場合は現金でお渡し後プリペイドカード自体は回収させていただきます」とのことでした。

 

今回は1,000円券を今回はお持ち込みいただきました。
そして気になるお買取り価格ですが1枚:900円
でお買い取りさせていただきました。


種類としましては今回お買い取りさせていただいた1,000円券の他に
3,000円券/5,000円券/10,000円券もございます。


お買取率は額面によって変わることなく未使用の状態で90%でのお買取りとなります。
タカシマヤバラカードは(赤)と(緑)の存在を確認しておりますが買取可能なのは(赤)の方のみとなっております。
※2021年5月25日時点での情報です。買取金額などは変更になる場合がございます。

 

☑タカシマヤギフトカード


こちらにも高島屋さんを代表する薔薇が意匠されていますね。
こちらは現在も発行されているプリペイドカード式ギフト券です。

タカシマヤギフトカードの買取率ですが先のタカシマヤバラカードとは違い額面によって買取率が異なります。
タカシマヤギフトカードは500円~100,000円まで500円単位で金額を設定して入金可能なカードなので
入金金額がそれぞれ下記の場合、買取率は

①~1,000円⇒70%
②1,500円~9,500円⇒85%
③10,000円~⇒90%    となっております。

タカシマヤギフトカード裏面には【カード番号】と【PIN番号】がございますが
【PIN番号】が削られてしまっているものと、利用途中のカードはお買い取りができません。

お客様に買取率をお伝えした上でご了承いただけましたら
店頭クルーが【PIN番号】の部分を削らせていただき、利用履歴が無いことを確認した後、お買取りさせていただきます。

 


今回お買取りさせていただいたのは入金金額が5,000円の未使用品でしたので買取金額は4,250円となりました。
※2021年5月25日時点での情報です。買取金額などは変更になる場合がございます。

 

 

 

情勢によっては買取金額に変動がございます。
買取価格や買取状況などお近くの店舗にお電話などでお問い合わせください。
各店舗の詳細はコチラからどうぞ!

また便利な郵送買取も行っておりますので、遠方にお住まいの方はコチラも是非ご利用ください♪

この他にもトーカイでは商品券、食事券、交通系切符から郵便商品まで様々な商品をお得にご用意しております。
是非お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしてます。





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]