2021.09.04
芸術の秋です。美術館で心をリフレッシュはいかがですか。

皆様こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の二宮です。

最近やっと涼しく、過ごしやすい季節になってきましたね。

 

 

この間、主人の知り合いから小浜の沖合で釣れたという珍しいものを頂きました。


 

 

シュモクザメでございます。

50kgの個体だったそうで、私が帰宅した時にはすでに切り身になっていたのですが、身幅が輪切りで掌程ありました。

私は食べるのが初めてでしてワクワクしながら、しゃぶしゃぶで頂きました。

処理をきちんとして頂いていたためか、サメ特有のアンモニア臭もなく淡白な味でしっとりとした食感、ボリュームも満点でとても美味しかったです?

 

シュモクザメとはこちらから

 

と言いますか、こんなサメが小浜の沖合にいるなんて。。

まあ、めちゃくちゃ沖合みたいですけど。

 

後、夏の終わりに夏っぽいこと?をしてみました。

ココナッツドリンク。

 

缶ジュースは飲んだことがあるのですが、生のものは初めて頂きました。

 

インパクトドリルで穴をあけて。これが結構硬くて、慣れないインパクトを使うのは大変でした。

後ろにココナッツのリキュールとともに(o^―^o)

写真はよさげですが、ばえてますか!?(笑)

 

因みにテレビ見ながらひとりで飲んでました。
いまいち盛り上がらなかったですね。(笑)

 

やっぱり、こういうものは、リゾートなどで飲みたいですね。。

 

さて私のお話はこのあたりで

 

 

本日のおすすめ商品はこちらの美術館券です⇩(^▽^)⇩

 

秋と言えば芸術!これから京都で開催予定の美術館のチケットを少しご紹介させて頂きます♪

 

◆荻須高徳展◆(公式サイトはこちら)

開催場所:美術館「えき」KYOTO
開催期間:9/10-10/17
最寄り駅:JR「京都駅」下車すぐジェイアール京都伊勢丹7階

定価1,100円➡当店販売価格800円

1927年にフランスに渡り、戦前戦後を通じ半世紀以上スランスに滞在し、フランスで最もよく知られた日本人画家のひとりであり日仏文化交流に尽力された荻須高徳。佐伯祐三、ユトリロの影響を受け、荻須高徳が追求し続けたパリの街並みや、旅先で描いたヨーロッパ各地の風景画、国内所蔵の油彩作品が展示されます。「日本生まれのパリ人」と評された荻須高徳の作品がお楽しみいただけます。

 

◆フィンレイソン展◆(公式サイトはこちら)

開催場所:京都文化博物館
開催期間:10/9-2022.1/10
最寄り駅:地下鉄「烏丸御池駅」下車徒歩3分
     京阪「三条駅」下車徒歩7分
     市バス「堺町御池」下車徒歩2分

定価1,500円➡当店販売価格1,290円

1820年に創業された北欧フィンランド最古のテキスタイルブランド。長い歴史と伝統を持つフィンレイソン。北欧の自然、四季の移り変わり、古いアートなどを主としたデザインはフィンランド中のどの家庭でも見られるほど信頼され愛され続けています。質の高い製品とオシャレなデザインは日本でも人気で、こちらの展覧会では創業200年のテキスタイルの歴史を紐解いていかれます。

 

◆アジアの女神たち展◆(公式サイトはこちら)

開催場所:龍谷ミュージアム
開催期間:9/18-11/23
最寄り駅:JR・近鉄・地下鉄「京都駅」から徒歩12分
     市バス「西本願寺前」下車徒歩2分

定価1,300円➡当店販売価格1,000円

「ミュージアム」の語源はもともと芸術を司る女神を祀る神殿という意味で、その語源をコンセプトに、アジア各地で信仰された女神たちを紹介されます。重要文化財の円錐形土偶や稀代の国宝である麻布に描かれた吉祥天像(1週間限定公開)など見どころ満載です!

 

こちらでご紹介させて頂いた美術館以外の美術券もお取り扱いいたしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

トーカイでは美術券以外にも色々な商品を取り扱っております。

 

どうぞお近くのトーカイに一度足をお運びください。

トーカイ店舗情報はこちらから

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]