2022.03.11
郵便物をお得にスピーディーに投函するなら…【三条河原町店】

みなさま、お仕事(推しゴト)や勉強、家事など本日もお疲れ様です。

アクセスありがとうございます?✨

チケットショップトーカイ三条河原町店の井上です

 

『やっぱ取るならNO.1っしょ!!』

(?推しが言っていたから言いたいだけ(笑))

 

2日前の3月9日…

Thank youの日!!!!!!!!! コレ、一般的なやつですね…

ヲタのわたくし的に3月9日は…

39(さく)まの日ーーーーーー!!!!!!!!!

“さっくん”ことSnow Man佐久間大介くんを愛でる日。

ゴロからの記念日ですね~w

ご本人もイヤモニのデザインや

舞台衣装の背番号に『39』と入れるくらいなので

この記念日は成立するんじゃないでしょうかーーー?

1日休みなら結構盛大にやるつもりでしたが…

お仕事中の推しゴトということでささやかにw

スタバの桜シリーズの力を存分に借りまして汗

とはいえ…かわいい39🌸BOXできたことに大満足です!!

今回も前回ブログの“めめ”こと目黒蓮くんの生誕祭同様、

佐久間大介愛でる日です💕と言いながらも

これといって何か特別製作しました!!ということもなく…

自分で制作したのはやっぱり写真立てです(/ω\)

今回は所要時間5分程⌚でしたね~!!わら

約5分で作った割にはなかなかイイ感じですよね~(*’▽’)✨

前回の約3分で製作した“めめ”の時よりもかわいさ倍増w

さっくん愛が止まりませんので今回も強制終了ですw

 

ということで…本日はこちら!!ジャーン!!

と推しすすめたいところなんですが…うんちく話をw

2021年10月1日より郵便法の改正に伴って、

日、祝日の配達休止に加えて土曜日の配達も休止になりました。

10月より速達運賃の引き下げが実施されていますが…

お届け日数に関しては実施後もそれほど変わりなく!!

という感じでした。

2022年1月より段階的に変更の第2弾ということで、

お届け日数の繰り下げが本格的に実施されております。

配達地域によって差はありますが…

〇翌 日配達→翌々日配達

〇翌々日配達→3日後配達

投函するタイミングと配達地域次第では、

配達完了までになかなかのお時間がかかってしまいます💧

 

しかーーーーーーーし!!

全ての郵便物が対象…ということではないので!!

※ちなみに対象となる種別は下記の通り↓

 〇郵便物(普通郵便)

 〇スマートレター

 〇特定記録

レターパックと装いが似ているスマートレターは、

普通郵便扱いになりますので配達日数にお気をつけください。

💻お届け日数に関しての詳細はこちらから~!!

 

はい!!ということは…

速達やレターパック、ゆうパックなどは

今までと変わらず土、日、祝日配達は実施!!

ニーズに合わせて上手く使い分けて郵便物を送りましょう✨

馴染みのある手段をいくつかご紹介しますね~(*‘ω‘ *)

 

パターン①:速達

郵便追跡システム⇒なし

とにかく受け取り主にはやく届けたい!!

そんなときは『速達』ですね~。

💡基本料金に下記料金を加算☟

 〇250gまで⇒+260円

 〇1㎏まで⇒+350円

 〇4㎏まで⇒+600円

※ご注意ください※

 基本的に速達は受取人様への手渡しとなります。

 不在の場合は郵便局へ持ち帰りになりますので、

 受取人様次第ではお届けが遅くなります。

💻速達に関する詳細はこちらから!!

 

パターン②:書留

郵便追跡システム⇒あり

メリットは再配達時の選択肢が豊富!!

万が一の時も考えておきたい!!そんなときは『書留』!!

💡基本料金に下記料金を加算☟

 〇一般書留⇒+435円

 〇現金書留⇒専用封筒(21円)+435円

 〇簡易書留⇒+320円

💻書留に関する詳細はこちらから~!!

 

パターン③:ゆうパック

郵便追跡システム⇒あり

大きい荷物は『ゆうパック』!!

大きくて重い時は集荷もしてもらえます!!

郵便局に持ち込んだら持ち込み割引でお得に!!

💻ゆうパックに関する詳細はこちらから~!!

👆から料金の計算やお届け日数を調べられます💡✨

 

パターン④:レターパック

郵便追跡システム⇒あり

料金の計算めんどーーい!!

手軽にスピーディーに何とかならないの?

切手も不要!!結構なんでも※詰め放題!!お手軽すぎる~✨

※現金とわれものは送れません…。

こんなときは『レターパック』!!

レターパックライト

〇厚さ3㎝まで、重さ4㎏までで郵便受け配達

レターパックプラス

〇厚さ制限なし、重さ4㎏までで対面受け取り

レターパックプラスの方が料金が高いため

優先的に配達されますが対面受け取りの為、

受取人様が不在の場合はお届けが予定より遅くなる可能性があります。

場合によっては郵便受け配達のレターパックライトの方が早い到着のことも…。

💻レターパックに関する詳細はこちらから~!!

 

ということで…おまたせしました!!ジャーン!!

速達、書留、ゆうパックの料金お支払いに便利な郵便切手✨

1点目は普通切手でございます。

トーカイではこちらの切手を額面の97%で販売しております。

そしてそして~!!売り切れ御免の人気商品!!

2点目は記念切手でございます。

トーカイではこちらの切手を額面の96~97%で販売しております。

そして、当店のイチオシ商品ですねーーーー✨

トーカイではレターパックライト370360円

レターパックプラス520505円で販売しております。

ご紹介した商品はいずれも…

※2022年3月11日現在の価格になります。

※好評につき、売り切れの際はご容赦下さい。

※価格は店舗によって異なります。

 

長々と郵便うんちくを語ってまいりましたが…

少しくらい参考になればと思いますがいかがでしたか?

安さ優先の普通郵便!!

とにかく早く届けたいから料金追加で便利アイテム!!

お客様のニーズに合わせてご利用くださいね(´▽`*)✨

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

只今、三条河原町店ではInstagram、Twitterを更新中!!

お得や便利の提案、商品の入荷情報…など

時には、ゆるーい投稿まで!!様々な情報をお届けしております。

三条河原町店Instagram?✨

三条河原町店Twitter?✨

↑ぜひフォローお願いします(‘◇’)ゞ

トーカイ!エブリデイ!では…

クルーによる知っトク情報をブログで毎日更新中!!

こちらからチェック!!チェック~!





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]