2023.09.02
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社の優待券をお買取りしました💡【イオンモール北大路店】

みなさまこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ イオンモール北大路店の直田です。


先日、弊社のヲタク仲間と大阪で開催されていた【モブサイコ100展】へ行ってまいりました💡

【モブサイコ100】というのはONE(ワン)先生による日本の漫画作品で
強力な超能力者でありながら地味で目立たない生活を送っている男子中学生の影山茂雄こと通称モブ君が
様々な事件を仲間と共に解決しながら成長する姿を描いた物語です。

漫画は完結済み、最終回まで完全アニメ化されていて製作会社ボンズさんの本気が分かる作品となっております。

 

アニメ【モブサイコ100】を彼女に推薦した所、シレッとアニメ37話を3周もしてくれてました。
アリガトウ!!私より見てるネ^^

 

そんな【モブサイコ100】の原作&アニメ展覧会へタイミングが合った為、行ってきたというわけです。

 

コチラ私の推しの霊幻新隆師匠です^^

時給300円でモブ君を雇ってるモブ君の師匠かつエセ霊能力者です。
これだけ聞くととんだクズ野郎なんですが、この師匠がめっっっっっっちゃいい人なんで
全人類、師匠とモブくんの軌跡を拝んで欲しいです^^

 


多数ある展示パネルを見ていて直田が「これどのシーンだったっけ…?」ボソッと呟くと即座に
「ここは●●●のシーンです!!」と答えが返ってきます。
アリガトウ!!私より詳しくなってるネ^^

 

会場内は映像モニター以外撮影OKということで写真を撮りまくりましたので画像多めにお送りいたします。


みなさま写真を見て興味が湧いて見たくなってきましたか?正しい判断です!!!!(˘ω˘)

 

ではイタイ直田の話はここまでにしまして、本日ご紹介する商品はコチラ。

 


エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 株主ご優待券です💡



エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社(以下、H2Oリテイリング株式会社)は大阪梅田に本社を置き、
【阪急百貨店】【阪神百貨店】【阪急オアシス】【イズミヤ】【関西スーパー】などの
百貨店や食品スーパー事業などを展開されている企業です。
関西在住の人なら一度は聞いたことのある名前ですよね。

 

阪神百貨店は元々、阪急百貨店のライバル店舗として長らくしのぎを削ってきた関係でしたが
2006年に阪急阪神の経営統合をきっかけに百貨店の運営も統合されることになりました。


またごく最近では首都圏の食品スーパーオーケーと関西スーパーを巡って争奪戦を繰り広げていたのも
ニュースに取り上げられていたので有名ですね。
結果、紆余曲折を経て関西スーパーを傘下にし関西だけで230店舗以上のスーパーマーケット事業を展開されています。
こういった事業展開に見られるようにH2Oリテイリング株式会社は関西ドミナント戦略を採用、成功している企業のひとつです。

 


弊社が入店しているイオンモール北大路とはライバル関係になる【洛北阪急スクエア】という商業施設も経営されています。

 

ちなみにエイチ・ツー・オー リテイリングという社名は、地球環境になくてはならない存在である水(H2O)に企業理念を置き換え表現されています。
地域社会になくてはならない企業であり続けたい、という思いが伝わってきますね。

 

今回お持ち込みいただきましたのはH2Oリテイリンググループ各社の各店舗でご利用頂ける株主ご優待券です。

 

H2Oリテイリング株式会社さまの株主権利確定日は毎年3月末と9月末の年2回。
株主優待券は100株以上保有される株主様に贈呈されます。優待内容は保有株式数によって異なり

100株以上~499株 :5枚
500株以上 :10枚

また500株以上を連続3年以上保有している株主様にはこれに追加で10枚が贈呈されます。

 

 

H2Oリテイリンググループ各社の各店舗でご利用頂けるこちらの株主ご優待券ですが、受けられる優待内容は店舗によって異なっていて

阪急百貨店・阪神百貨店 :10%(食料品・レストラン・喫茶は5%)
関西スーパー・イズミヤ・阪急オアシス
カナート・はやし・まるとく市場 各店
:5%

店舗での商品の購入の際、優待券を1枚出すことで上記の割引を受けることが可能となっています。

こちらの優待券は【ご利用の際に金額の制限がない】【セール品や催事にも使える】
などメリットも盛りだくさんです。

 

気になる買取価格ですが
株主ご優待券 1枚:100円でお買取りさせていただきました。

※こちらの価格はブログ執筆時(2023.9.2)トーカイイオンモール北大路店の価格であり
 買取価格を保証するものではありませんので予めご了承ください。

 


また株主優待券ですので有効期限が設けられています。
今回お持ち込みいただきました優待券の有効期限は2023年12月31日まででした。

 

優待券を持っていてもご自身では利用しない、といった株主様もいらっしゃると思います。
そういった株主さまがいらっしゃいましたら是非、トーカイへお売りください✨✨

 

 


2022年4月1日から施行の民法改正法から成人年齢が18歳以上に引き下げられましたが、
弊社では社内規定により保護者様の承諾のない18歳以上20歳未満(高校生不可)のお客様からのお買い取りをお断りしております。
18歳・19歳の方で買い取りをご希望の場合は保護者の方の同意書をご持参ください。

 


遠方にお住まいで『近くに金券ショップが無い』といったお客様は是非、
便利な郵送買取も行っておりますのでコチラも是非ご利用ください♪
※店頭買取と郵送買取の価格は異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

また郵送買取のHPでは買取時によくお伺いする疑問をコラムでまとめていますので郵送買取をお考えの方や
金券のイロイロを知りたい方はぜひご覧ください。

 

この他にもトーカイでは商品券、食事券、交通系切符から郵便商品まで様々な商品をお得にご用意しております。
是非お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

各店舗の詳細はコチラからどうぞ!

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしてます。





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]