2023.12.29
余った年賀はがき、切手など買取いたします。【円町店】

みなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

今年も残すところ今日を入れて後3日となりました。

私が勤務している円町店およびその2階にある郵送買取ストアは本日が年内最終営業日となり、明日12/30より1/4までの6日間休業となります。

 

今年もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

2024年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

円町店休業中も営業している店舗がございますのでこちらをご確認ください。

 

さて、先日あるニュースが報道されました。

 

来年秋ごろよりハガキや定形郵便の値段が変わるというニュースですね。

チケットショップに身を置く人間としては大きな問題なわけです。

 

新額面の切手が発行されるのは確定として、新旧額面の差分補完にどんな額面の切手が発行されるのか、旧額面のものの価格はどうしようか。

ただでさえ年賀状じまいをされる方が増えて年賀はがきの発行枚数が減っている中、この値上げを機に今年を最後に年賀状を出すのをやめる方が続出するのではないか。そうなった場合の年賀はがきの仕入れはどうするか。

 

頭がいたいです。

 

色々な食品が値上げラッシュだった2023年。

来年も食品だけでなくサービスなど多岐にわたって値上げラッシュはつづきそうです。

 

さて、一年の締めくくりくらいは真面目な記事を書いた小島が今回ご紹介する商品はこちらの切手。

 

 

冒頭でお伝えしたように来年ハガキや定形郵便の値段が変わります。

増額後の価格は公表されていませんがレターパックなども値上げされます。

 

ハガキや定形郵便、レターパックであれば差分の切手を貼って使うこともできますが、喪中や寒中見舞いで使用する胡蝶蘭のハガキは差分の切手を貼って使うのは中々抵抗がありますし、インターネットの普及により紙媒体の通信をせずハガキや定形郵便を出すこと自体がなくなった方もおられると思います。

 

これらは郵便局に持って行っても返品はもちろん払い戻しもできません。

別の額面のものに交換はできますが、交換の手数料も今年値上げになりましたし、交換のルールも変わりました。

 

余っていていらないという切手やハガキがあるけど交換するのも面倒だというかたはトーカイにてお売りいただければと思います。

状態はきれいなものが理想ですが

 

このように折り目が入っていたり裏面が汚れているものでも結構です。

また、

旧額面でも結構です。

 

ただしこれらの傷みがあるものや旧額面は率は下がるものの買取自体は可能ですが、1枚1枚計数する関係上、大量のお持ち込みの場合は日を跨いでお預かりになる可能性がございますことをご了承ください。

 

気になる買取価格ですが、額面やバラ・シートなどの状態によって異なりますので、こちらをご確認ください。

※買取価格は予告なく変更する場合がございます。

※課税商品となりますので、適格請求書発行事業者かどうかの確認をいたします。適格請求書発行事業者の場合はインボイスを確認させていただきます。

 

2021年9月以降、様々な商品にて店舗間の統一価格を廃止し、店舗個別の価格にてお取引をさせていただいております。こちらのブログを参照してお持ちいただいたときに上記の価格でない場合もございます。最新の買取価格は店頭にお問い合わせください

 

トーカイではチケット類の販売だけでなく、不要になられた様々なチケットの買い取りも行っております。実店舗だけでなく、近くにトーカイの店舗がないという方のために郵送買取も行っておりますので、ぜひご活用ください。

※郵送買取価格は店頭の買取価格と異なることがあります。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]