チケット郵送買取の方法について

2024.03.23

いつもチケットショップトーカイならびにチケット&ブランドリサイクルトーカイをご利用くださいましてありがとうございます。

 

 

トーカイでは実店舗にてチケットの買い取りおよび販売を行っております。

一部店舗基準で価格を設定しているものもありますが、ほとんどの商品で価格は共通となっております。

 

 

対して京都市外にお住まいの方や、営業時間の関係で実店舗にお越しいただけない方などのために郵送買取のサービスも行っております。

 

 

具体的な郵送買取の流れに関しましては以前もご案内はいたしましたが、昨年10月のインボイス制度導入により一部変更箇所もございましたので、改めてこちら(郵送買取サイトのコラムに飛びます)にてご確認ください。

 

 

一部商品に関しては店頭の価格よりも高く買取しており、この記事を執筆している2024年3月23日現在であればちょうどこの時期に株主様のお手元に届くすかいらーくおよびマクドナルドの株主優待券などは店頭よりも前者は掛率が2%高く、後者は1枚あたり10円高く設定しております。

※買取価格そのものおよび買取価格の差異は時期に応じて変動しますのでご了承ください

 

 

このように郵送買取のほうが価格が高いものもあるとはいえ、郵送買取ストアに送る際の送料や振込手数料がお客様負担であるため、店頭にお越しいただける方は結果的に店頭でお売りいただいたほうがいいということもあります。臨機応変に使い分けていただければと思います。

 

 

上記2商品と同様に株主優待券が届く時期に応じて買取強化商品として価格差を設けることもありますので、こまめにこちらをご確認ください。

 

 

なお、郵送買取の価格は店頭では適応されませんので、郵送買取で申し込みをした後店頭にお越しいただいても店頭の価格にて対応させていただきます。

 

みなさまのご利用をお待ちしております。