【重要】今後のJRきっぷの取り扱いに関して

2022.10.24

いつもチケットショップトーカイならびにチケット&ブランドリサイクルトーカイをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

 

 

既に報道にもありました通り、多くのお客様にご好評をいただいておりましたJR在来線の回数券ですが、一部条件付きで残存していた区間も2022年9月30日をもって全区間JRでの発行が終了しております。

 

これまでにも段階を経ていろいろなきっぷが廃止となり、そのときと同様できるだけ多くのお客様の需要に応えられるよう多くの在庫を確保しておりますが数には限りがあり、かつ発券最終日のきっぷでも2022年12月29日が最終期限となります。

 

 

 

お求めが集中するなどで実際にはこの日を待たずにきっぷが完売するものと思われますが、以降は現在取扱いしているこちらのきっぷは全て取り扱いを終了します。

※価格は変更する可能性がございますので、最新情報をご確認ください。

※店舗によって取り扱いのある区間や保有枚数が異なりますので、ご注意くださいますようお願いいたします。

 

 

現時点ではこれらに代わるきっぷもございませんので、JR在来線をご利用の方に提供できる商品はなくなります。

 

 

 

 

渡航制限等も緩和され、各交通機関をご利用される方が戻りつつある今提供できる商品がなくなるのは心苦しいですが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

また、これらのきっぷは在来線のきっぷとしてはもちろん、一部新幹線の乗車券としても販売してまいりましたが、完売の際には乗車券のお求めも不可能になります。

具体的には下記の6区間です。

 

 

・京都⇔名古屋

・京都⇔新神戸

・京都⇔西明石

・京都⇔姫路

・京都⇔岡山

・京都⇔福山

 

JR在来線は代わりの商品をご用意できませんが、こちらに関しては乗車券の販売終了後に一部区間に限り既に新幹線回数券が廃止になっている東京方面のきっぷと同様、自由席の片道きっぷ販売(要日付変更)を行う予定です。

 

 

取り扱いの準備が整い次第、こちらにて価格等を掲載しますのでご確認ください。

 

 

 

お客様にはご不便おかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。