【重要】新幹線券販売価格変更及び北陸線特急回数券の取り扱い終了について

2023.03.05

いつもチケットショップトーカイならびにチケット&ブランドリサイクルトーカイをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

 

 

既に報道にもありました通り、多くのお客様にご好評をいただいておりました北陸線特急(サンダーバードなど)の指定席回数券ですが、2023年3月17日をもってJRでの発行が終了します。

 

これまでにも段階を経ていろいろなきっぷが廃止となり、そのときと同様できるだけ多くのお客様の需要に応えられるよう発券終了までにより多くの在庫を確保するよう努めて参りますが、数には限りがあり、かつ発券最終日のきっぷでも有効期限は2023年6月27日(ゴールデンウイークのご利用になれない10日間がございます)となります。

 

また、3月18日以降は6枚以上ご購入時の大口割引は廃止とさせていただきます

 

 

取り扱い終了後は新幹線の券と同様ある程度の需要が見込める区間に関しましては日付を変更してご利用いただくきっぷの販売なども予定しておりますが、取扱の有無はこちらにてご確認いただければと思います。

 

※価格は変更する可能性がございますので、最新情報をご確認ください。

※店舗によって取り扱いのある区間や保有枚数が異なりますので、ご注意くださいますようお願いいたします。

 

 

今後マスクの着用も任意になる等、ようやくコロナ前の水準に各交通機関をご利用される方が戻りつつある今提供できる商品がなくなるのは心苦しいですが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

また、昨年の新幹線回数券廃止以降多くのお客様にご利用いただいております新幹線の日付変更券に関しまして、2023年3月1日より販売価格を見直し、わずかばかりではございますが値下げをさせていただきました。

 

 

・京都→東 京:12,780

   ※従来から200円値下げ

 

・京都→新横浜:12,150

   ※従来から100円値下げ

 

・京都→名古屋:4,900

   ※従来から30円値下げ

 

 

多くのものが値上げになり家計が苦しくなっている昨今ですが、チケットショップがこれまで以上に皆様の節約の一助となれば幸いです。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。