【重要】外貨両替についてのお知らせ

2022.05.13

いつもチケットショップトーカイならびに
チケットショップ&ブランドリサイクルトーカイをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

昨今、外貨現金の需要減少を理由に外貨両替の取り扱いを一時休止または終了する銀行が増えてきております。
この状況を鑑みて、2022年5月16日(月)より弊社でも一部の外貨→日本円のレートの算出方法を変更させていただく運びとなりました(※日本円→外貨のレートはこれまで通りです)。
今回、変更となる外貨は下記の通りです。

 

・アメリカドル

・ユーロ

・中国元

・香港ドル

・スイスフラン

・タイバ-ツ

・台湾ドル(5/16より再開)

・メキシコペソ

・スウェーデンクローナ

・ブラジルレアル

 

同時に、一時中止しておりました台湾ドルから日本円の両替を再開致します。
インドネシアルピア・フィリピンペソ・ベトナムドンから日本円への両替は引き続き中止しております。
ロシアルーブルはすべての取引を中止しております。
悪しからずご了承くださいませ。

 

また、一部紙幣について通常レートよりも安いレートにて両替させていただきます
対象の紙幣は下記の通りです。

 

・アメリカドル(旧紙幣)⇄日本円 : 1ドルあたり1円

 ※双方1円引きとなります

 

・ユーロ 旧紙幣(旧紙幣)⇄日本円 : 1ユーロあたり1円

 ※双方1円引きとなります

 

・イギリスポンド(旧紙幣)→日本円 : 1ポンドあたり1円

 ※日本円から旧紙幣への両替は不可

 

・マレーシアリンギット(10リンギット未満の紙幣)⇄日本円 : 1リンギットあたり1円

 ※日本円から10リンギット未満の紙幣への両替は不可

 

 

なお、上記記載以外の外貨から日本円の両替のレートや旧紙幣の取り扱いルールなどに関しては、これまで通りの運用となります。

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。