2024.02.29
JR西日本株主優待鉄道割引券をお買取りさせていただきました。【トーカイイオンモール北大路店】

みなさまこんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ イオンモール北大路店の直田です。


直田、2024年はたくさん本を読もうと決めているのですが現在の直田宅、
本が溢れかえっているので借覧し、本当に気に入ったモノだけ購入しようという算段で図書館に通っています。

 

京都市の図書館って凄いんですよ。
一度最寄りの図書館で利用登録するとインターネットからどこの図書館に何が所蔵されているのか検索ができ、
本の予約や近くの図書館に取り寄せができるようになっています。便利な世の中になったものだな~(゚д゚)!

 


しかし人気の作品は予約の待ちも凄くて…

先日のエブリデイ!!でオススメされていたので心惹かれ読んでみようと思ったのですが…


確保待ち564位!!!!!!!!!!


\(^o^)/  いつ読めるねんッ!!!!!!!!!!!!!

 

『買った方が早い』というお声が聞こえてきそうですが本棚が…いっぱいで…

 

…他の作品を読みながら気長に待とうと思います^^
友人にオススメされて読んだ作品がコチラ。

 


村上龍【半島を出よ】幻冬舎


-経済的に孤立してしまった架空の近未来日本を舞台に某隣国の武装集団に福岡が占領されてしまう-
というストーリーです。


全ての情景がリアルに感じられる文章の緻密さ…村上龍氏の取材力が垣間見える名作です。
…しかしまぁ重火器が大量に出てくるのですが全く分かりません。
【フランキ・スパス12】【ウジサブマシンガン】とか…
【RPG】(いわゆるバズーカ)のみ調べずに想像できました(笑)

 

 


オススメの本があれば教えてください^^

 

では今回直田がご紹介する買取商品はコチラ!!

 

JR西日本株主優待鉄道割引券 です💡

西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)の株式を一定数保有する株主さまに配当される優待券です。

 

毎年3月31日の株主名簿に記録された株主様へ年に1度贈呈されます。配当数は以下の通り…


【JR西日本株主優待鉄道割引券(以下、優待券)】はJR西日本エリア内のきっぷを購入する際に割引きが受けられる優待券です。

1枚の【優待券】でJR西日本営業路線の片道乗車券と料金(特急券・グリーン席・指定席)が5割引きとなります。


1枚のきっぷに対して【優待券】を2枚以上同時に使用することはできませんので2枚使っても無料にはなりません。またJR西日本営業路線内の利用に限られますので【米原~新大阪】間の新幹線ではご利用いただけません。


つまり京都駅から博多駅へご利用の場合に適応される割引対象の区間

乗車券【京 都~博 多】
特急券【新大阪~博 多】

となり、この場合は在来線で京都駅から新大阪駅へ向かい
新大阪駅から博多駅まで🚅新幹線に乗車することができます。
上記の切符を購入した場合、別途【京都~新大阪】の特急券を購入しても新幹線に乗車することはできません。

【優待券】を使って京都駅から新幹線に乗車して博多駅まで向かいたい場合には
乗車券・特急券ともに【新大阪~博 多】のきっぷを【優待券】を使って割引購入し
別途【京 都~新大阪】の乗車券・特急券を購入することで利用可能となります。

 

またJR西日本が発行する優待券ですので旅行代理店やJR他社(東海や九州など)の窓口・券売機で
購入することはできませんのでご注意ください。

 

現在流通しているこちらの【優待券】の有効期間は2023年7月1日から2024年6月30日です。
2024年6月30日までの乗車ではございませんので
2024年6月30日に2024年7月30日のきっぷを購入しておくことが可能です。
また有効期間中であればゴールデンウイーク、お盆、年末年始を含めいつでも利用可能となっています。

こちらの【優待券】なのですが2023年発行分より仕様が変更となっています。
以前は紙の優待券に利用したい区間を記入し
JR西日本の窓口及びみどりの券売機プラスからオペレーターに繋いで利用するしか方法が無かったのですが
仕様変更分よりみどりの券売機やインターネット予約【e5489】でも利用が出来るようになりました。
もちろん引き続きJR西日本の窓口でも利用可能です。

インターネット予約【e5489】での利用方法はコチラからご確認ください^^

 

こちらの【優待券】の買取価格ですが現在トーカイでは
1枚:3,500円でお買取りさせていただいています。
※2024.2.29現在の買取価格です。相場変動の激しい商品ですので価格の保証はいたしかねます。

 

またこちらの【優待券】、買取の際の注意点がございます。
株主さまのお手元に届いた際、下のような小さい薄緑色の封筒に入っているのですが
こちらの封筒が未開封の状態でのみお買取りが可能となっております。

封を開けてしまうとお買取りできなくなってしまいますのでご注意ください。

 

なかなか有効期限内に使いきれそうにない、持て余している優待券がございましたら是非トーカイへお売りください(^^)
遠方にお住まいで『近くに金券ショップが無い』といったお客様は是非、
便利な郵送買取も行っておりますのでコチラも是非ご利用ください♪
※店頭買取と郵送買取の価格は異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

2022年4月1日から施行の民法改正法から成人年齢が18歳以上に引き下げられましたが、
弊社では社内規定により保護者様の承諾のない18歳以上20歳未満(高校生不可)のお客様からのお買い取りをお断りしております。
18歳・19歳の方で買い取りをご希望の場合は保護者の方の同意書をご持参ください。

 

この他にもトーカイでは商品券、食事券、交通系切符から郵便商品まで様々な商品をお得にご用意しております。
是非お気軽にお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

各店舗の詳細はコチラからどうぞ!

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしてます。





【ご注意】
※当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
※価格は相場等により変動いたします。記載されている価格は当時の価格になりますのでその価格をお約束するものではありません。
※現在の価格や取扱、使用方法などについては店舗までお問い合わせください。


金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。
買取なら京都のトーカイにお任せください。
※画像付き買取事例はこちらから→https://www.tokai-kaitori.com/result/

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops/
■京都駅前店 TEL 075-344-0330
■京都タワー前店 TEL 075-351-9559
■アバンティ店 TEL 075-662-6640
■三条河原町店 TEL 075-221-1881
■四条河原町店 TEL 075-213-4884
■イオンモール北大路店 TEL 075-494-5800
■ラクセーヌ店 TEL 075-335-3337
■六地蔵店 TEL 0774-31-2323
■山科駅前店 TEL 075-502-8778
■円町店 TEL 075-467-8822
■買取専門店トーカイ
  イオンモール北大路店
 TEL 075-494-6655
■買取専門店トーカイ
  四条河原町店
 TEL 075-255-1300
■買取専門店トーカイ
  伏見新堀川店
 TEL 075-585-3919

◆高級時計は時計専門店ビッグムーン京都にお任せください。
https://bigmoon-kyoto.com

****************************************************************
↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

[トーカイエブリデイ用]